富山県の自然が生んだ素材を贅沢に配合した美絹(うつくしるく)

美容・ケア

こんにちは、今回は美絹から化粧水と乳液をご紹介致します。
乾燥が気になる今日この頃、お家では寒いからと暖房器具を使用して、またお肌が乾燥‥と
気がつくとお肌がカサカサになんて事も!

美絹の化粧水には、富山県にて採取した加水分解シルクと海洋深層水を配合しています。
加水分解シルクに含まれる「セリシン」は、人間の皮膚の潤い成分と類似しており、
保湿力が高く、お肌に優しく浸透しやすいのが特徴。
また、海洋深層水には、肌のバリア機能を担う「セラミド」を増加させる働きがあります。

・化粧水
肌にすーっと浸透して、みずみずしいお肌に導く化粧水です。
コットンに化粧水を含ませ、軽くパッティングしながらお顔全体になじませます。

美絹の乳液は、肌なじみがよく、潤うのにべたつかないのが特徴。
お肌に潤いを与え、季節を問わず乾燥しがちなお肌をしっとりと保ちます。
富山県にて採取した加水分解シルク、チューリップ花エキス、海洋深層水、ハトムギヌカ油を配合。
加水分解シルクに含まれる「セリシン」は、人間の皮膚の潤い成分と類似しており、保湿力が高く、
お肌に優しく浸透しやすいです。
チューリップからとれるエキスは希少で、高い保湿効果が得られます。
また、海洋深層水には、肌のバリア機能を担う「セラミド」を増加させる働きがあります。
ハトムギヌカ油に多く含まれる「オレイン酸」は、肌の皮脂バランスを取ります。

・乳液
化粧水でお肌を整えた後、1プッシュを手に取り、両手に伸ばし、お顔全体になじませます。

本プロジェクトでは、2本の絹糸からつむぎだされる城端しけ絹のように、人と人、人と地域
地域と地域を繋ぐ化粧品を作りたいという想いを込めました。

肌馴染みの良いアイテムですので、ついついリピートしたくなるアイテムですよ。
ちなみにセット販売もしておりますので、下記からご注文ください。
今なら10%OFFにてお届け致します。
化粧水・乳液セットはこちらから。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。